next
prev

研究概要

研究概要

獣医学・応用動物科学領域の学生の実習教育ならびに基盤および実証的応用研究と動物産業の基礎技術の開発研究等、高等動物の教育・研究のフィールドアソシエイトな国際的な拠点として機能することを目的として、産業動物および実験資源動物の系統育成と飼養管理ならびにこれら動物の飼料作物生産等を行っている。

産業動物の健康保持、畜産物の安全性評価と環境保全およびアニマルセラピー等の実証研究を通じて社会に開かれたアニマルファームを目指している。

トピックス

一覧へ
2024年05月23日
令和6年5月25日(土)牧場公開デーを開催します。楽しい催し物がたくさんありますのでご家族連れで楽しい週末を過ごしませんか。教職員一同お待ちしています。
2024年05月15日
【注意事項】公開デーにお越しになる皆様へ
2024年04月01日
衛生・防疫対策のため、現在当牧場では一般の方の見学を原則中止としております。
2024年04月01日
東京大学附属牧場では、当牧場を利用し教育、研究または実験等行う場合の利用方法並びに当牧場を利用する者の宿泊施設の使用に関する規則を定め、令和6年4月1日から施行することになりました。詳細については別紙PDFでご確認願います。なお、利用等に伴う必要書類については当ホームページ上の「見学のご案内」からダウンロードできますのでご利用ください。